SSブログ

銀杏草汁 [たべたり、のんだり2013]

PhotoGrid_1361021963224.jpg

 

銀杏草汁(ぎんなんそうじる)」と言うのを  初めて見たのでトライ。

わかめと豆腐の味噌汁っぽいですが、わかめと言うより、昆布ですなー。
かなりの昆布の出汁が、出てて美味。
今の時期限定と、おねーさんは言うとりましたー。

この日、お寿司に行ったのはー
ちびすけが、テレビで大好きな いくらのお寿司を見て食べたい!
と言うので、パパにお願いしてみたら?と言ったら
ちょっと早く帰ってきたパパに、「いくらのお寿司が食べたい」とお願いしたら
ちびすけに あまーいパパはデレデレでOKを出したのでー。

ちびすけは、念願かなってのお寿司に大興奮。
いくら2貫、中トロ4貫、ホタテ1貫、タラバ外子1貫、プリン1個を完食( *´艸`)

いつの間にか、前のことをちゃんと記憶して、お願いしたり、約束もわかる
ようになったんだなー(*^^*)

nice!(7) 

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。