SSブログ

支笏湖 氷濤まつり  [北海道]

2月17日(日)に3年越しの念願だった 
支笏湖(しこつこ)氷濤(ひょうとう)まつり に行きました。
13621181961520.jpg 支笏湖
お天気が良くて、久しぶりにブラボー☆な景色。

湖の一部手前が凍っています。が、日本最北の 不凍湖だそうです。

向こうに見える山は、、、
... 樽前山(たるまえさん)&風不死岳(ふっぷしだげ)

なんと!ダイバー3人が 右端の氷の割れ目から湖へ(*'▽')
思わず、何があるのか聞いてしまいました。
漁はできないので、ただダイビングを楽しんでいるだけー との回答。 
そりゃさむすぎーーる(>_<)

ここのまつり、札幌に来る前に見た 全国ニュースでも話題になってたしー 
すんごく気になってました(*'ω'*)
でもって、支笏湖全部が、凍ってその上でまつりが あるもんだと思ってたのですがー
 
実際の支笏湖は、一部しか凍ってないし・・・・
会場は、思ったよりも小さな感じでビックリ(>_<)会場横の支笏湖は 海みたいに波立ってた。

PhotoGrid_1361258446782.jpg

だけど、、、やっぱりすごかったー!(^^)!
氷が、青くてキレイ☆ キレイ☆ キレイ☆ どーしてこんなに青いのか?って思うくらい青くて
お天気も良かったので、キラキラと光っていましたー♪

氷のトンネルの中を歩いたりー、氷の上にあがったりー
息子は、リンクになってるところを 滑ったりー 馬に乗ってみたリー 楽しい時間でしたー。

近くのお店で、食べた「エスカロップ」 これも食べてみたかった1品。
ちょっと本当のとは、違うみたいだけど、デミグラスソースと
カツって合うってことが判明したし、次は、本物食べたいなぁ♪

nice!(7) 

nice! 7

銀杏草汁おやつ239 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。