SSブログ

寒くてしょうがないんだけどーの11月 [まいにち2013]

PhotoGrid_1390060720437.jpg

写真上段

左)11月3日で、6回目の結婚記念日を迎えました~♡
どこかで、お祝いしたのではなく・・・この日は、8月から法事と決まっていまして
3連休を利用して札幌から来るように 言われていましたー
出かけてくる手間は省けました(*'▽')けど、3連休の真ん中だったのでー
他に予定を入れることも出来ずー つまらない連休になってしまいました。

ちびすけは、初めて見る親戚のおじちゃん&おばちゃんたちに 背中を向け
終始この感じでした。

中)法要のご飯は、白エビで有名な「松月」だったのでー 白エビの刺身。

右)北海道大学のイチョウ並木
見てください!この生き返ったと言わんばかりの 生き生きした顔!
ちょっと野暮用で、しばらくは月1で 札幌に通わなくてはならないのでー
ちびすけも一緒に連れて行ったら、こんな感じですよ。
イチョウ並木は、ちょうど見頃、ちょっと前まで自転車でフラフラしてたのに
タクシーでくるなんて、なんだかな~でした。

写真中段

左)はしゃぎにはしゃいだ札幌での夜、ぐっすり寝ていました。

中)11月7日で 3歳4か月を迎えました~☆
今月は、スナッフルズのチーズオムレット。札幌から帰ってきた日だったので
ご機嫌の様子です。

右)富山のお店で食べた塩ラーメン。
わたしもまきちゃんも ここの塩ラーメンは美味しい!って思うのに
ちびすけの口には合わないみたいで、一口も食べず。
なんか、富山のラーメンがキライみたいで。ちっとも食べない。
しかし、札幌っぽいラーメン屋さん ないんだよねぇ・・・困った(>_<)

写真下段

左)お天気のいい日に 公園へ。
わかってはいたけど、札幌から帰って来て 富山ってなーんて雨が多いんだ!
晴れの日は2日と続かない。 公園へ行こうと思っても、ぬかるんでたり、遊具も濡れてたり
で、なかなか行けない。
ちびすけが、「富山には、おひさまいないの?」と、聞いてきたくらいです(*_*;

中)まきちゃんの札幌の知り合いから送られてきた毛ガニ
もう、美味しい毛ガニは食べられないだろう・・・と、思ってたから 狂喜乱舞☆
ズワイガニくらいある 大きな毛ガニを1人で2杯も食べて 大満足~♪

右)富山城へ行ってみる。
なーんか、工事中で・・・自分が子供の頃みたいに、遊べなくなってて残念。
ちびすけとまきちゃんは、天守閣まで登って 楽しかったみたい。

11月になって、ようやくお友達に会ったり(って言うより、家にきてもらった)
ちびすけの幼稚園を決めなくちゃ!で、見学に行って(1件だけだけど)
幼稚園が、ようやく決まってホッとした。
当のちびすけは、幼稚園の印象が、すんごく楽しいところ!だったようで
いつから行けるのか?と聞いてくるけど、来年の4月とか春とか桜の咲くころ
とか、全く通用しないので、まだまだーしか言えない。
そうすると、なんで?と、切り替えしてくるので、また、困るんだけど・・・
そういう時は、どーしようもないので、話題をすり替えるようにしています。

新居に引越してから1ヶ月。なんとなく慣れてきたようなー慣れないような。
慣れないのは、気候。札幌は確かに気温は低かったけど、富山みたいな湿気はなかったから
そんなに寒く感じなかった。
それと、富山の家は、札幌の社宅と比べると、構造の違いなんだけど、寒くて寒くて・・・
暖房の威力も弱く、ガタガタ震える11月でしたー。


nice!(7) 

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。