SSブログ

ぽっかり抜けている感じがする10月 [まいにち2013]

PhotoGrid_1390060425002.jpg

写真上段

右上)あっという間に10月4日の搬出日を迎える。
もうちょっと余裕をもらえないものだろうか? あと1週間でいい。
そしたら、最後に行きたいところとか、しておきたいこととか 出来るのに・・・

左)搬出後、翌5日には富山へ向かうので、大丸とかウロウロして買い物する。
札幌駅にあるJRタワーに登ってみたら、この夜景☆
日本の夜景TOP10に入ってるだけあって、キレイだわ~♪
ちょっとしんみりしながら 夜景を眺めました。。。


右下)白エビのお寿司
富山に入った日、まきちゃんの両親とのご飯で食べたー。
何年振りでしょうか~? 新鮮な白エビ~♡
機械で出したものではなくて、手で出した白エビなので甘みが違います!
は~たまらん(^^♪

写真中段

左)↑に同じく、のど黒の焼き魚ー。

中)10月7日でちびすけは、3歳3か月になりました~☆
富山での賃貸先がまだまだ入れずで、、、お互いの実家にお世話になる一家。
諸事情により、その間、まきちゃんは自分の実家へ。
わたしとちびすけは、わたしの実家へ。
ちびすけは、自分の札幌のお家へなんで帰られないのか?パパはどこにいるのか?
じーちゃん、ばーちゃん、甥っ子家族・・・知らない人たちの生活。知らない場所・・・
何もかもが、受け入れられない状態で、かなり不安定に。

右)休日は、パパと一緒に出掛けるようにしました。
どうやら、遊具が大好きなようで、大喜びしてたけど、、帰り際になると
なんでパパは、違うおうちに行くのか?とか、、どーしてぼくのお家ないの?とか
札幌に帰りたい・・とか、、おむつもとれそうだったのに、あっという間にオムツマンに逆戻り。

写真下段

左)10月下旬になって ようやく賃貸に入居。
搬入した日に、まきちゃんの両親と食べたご飯。
ちびすけが、少しでも落ち着きを戻すようにと、母は全力で荷解き。
自分のおもちゃ、お布団、椅子、テレビ・・・・自分の家にあったものに囲まれてくると
ようやく笑顔が出てきたように思います。
「これも、札幌から一緒にきたんだね♡」と、ひとつひとつに良かったねーと、声をかけていました。
母としては、疲れるなーなのですが、ちびすけにしたら、全くの未知の世界で毎日を
すごして、どーしてこんな事態になってるのかも理解できないから、辛かったんだろうと思います。
こんなに小さくて、引越が精神的にダメージを与えるなら、、次の3年後とかって大丈夫
なんだろうか?と、母の方が激しく不安。

中)ちびすけのおもちゃんを片づけるラックを新調。
パパが組み立てていたら、ぼくもーとドライバー片手に奮闘中。
なかなか上手に出来ていましたよ^^
やっぱり、自分のおもちゃとは違うってわかるんですねー。

右)これは、近所のお水が汲めるところ。
なんか、ご利益がある!とかで、1日中、人が溢れています。
なのでわたしも、タンクを買って汲みに行ってみましたー。
味は・・・不明。 ご利益があるならー 頭がよくなりますように!
最近、物忘れが激しいので、、、、止まりますように。

10月、バタバタ、バタバタ、自分の家じゃないところで落ち着かず、、、
ちゃんと、転居に関する手続きとか いろいろやってたはずのに
いったい何をしていたのか?ってくらいに、ぽっかり抜けちゃってる10月でした。


nice!(7) 

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。