SSブログ

やっぱり急にやってくるなお告げって 9月 [まいにち2013]

とりあえずー 8月(2013年のね)まで UP↑したしー
10月になったら、また 9月をUPしようと思ってたら そうはいかなかったよー。

PhotoGrid_1384662276065.jpg

写真上段
左)9月6日は、まきちゃんの誕生日~☆ 本人の希望により
「くるみや」というお店の シフォンケーキになる。
この くるみやさん なんか小説にも映画にも登場したことあるみたいだ。
肝心の味は、すんごーーく美味しい♪ いつもどうなんだろう?と気になってはいたので
さっさとチャレンジしてたら良かったー。

中)隣の農園。すっかり秋めいて ぼんやり眺めているのが好きだー。

右)道産のプルーン。
これが、なんとも言えず、美味しいのだ! 北海道に行ってハマったものの一つ。
本州のものと比べると、デカいし、甘い!これは、詰め放題でゲットしたもの~♪
ふふふ♪ もうすっかり おばちゃん♡ 隣のおばちゃんに習って ビニールを丁寧に
のばして、のばして大量にゲット☆

写真中段
左、中)七五三のお参りに 北海道神宮へ行く。
北海道の七五三は10月15日。 月末に異動になったら困るのでー 先に済ませる。
これは、本当に先にやっておいて良かったよー。
11月なんて 富山でも寒いし、雨が多いしー。 お天気のいい中、暑くもなく寒くもなく
良かったです~^^
ちびすけは、意外にも和装が気に入ったみたい。スーツもパパみたい♪と張りきっていましたー。
それなのに、出来上がってきた写真は なんか笑ってないんだけどー
もうちょっと カメラマンの人、笑ってるところ撮って欲しかったなー(>_<)

右)7日で、3歳2か月になりましたー☆
大好きな、ソフトクリームでお祝い。

写真下段
左)鶏ガラ塩ラーメン。 なんとなく入ったお店だったけどハマりましたー。
こってり濃厚な出汁がたまらない。ちびすけも半ラーメン軽く完食。
母の分にも手を出すしー。
しかし、、お店の掃除がイマイチだったので、、それっきりに。

中、右)9月26日の夕方にお告げ!
ゲゲゲー。いやだわー。まだ、札幌にいたいのにー。
で、これは28日のことなんだけど、、、前から円山動物園 遠足に参加してみる!
って決めてたから 1日使って行く。 ちびすけが楽しそうで良かった^^

引越は、、時間との戦い。
26日は、徹夜で住むところを検索。
27日は、母2人に ピックアップしたところを見て来てもらって 決めた。
この日の夕方に引越屋さんが来て、見積もり→ダンボルーをもらって荷造り開始。
荷物の搬出日は、10月4日に決定したので それに合わせひたすら 作業が続いた9月末。   
nice!(6) 

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。