SSブログ

あちこち出歩いた7月 [まいにち2013]

相変わらず、耳鼻科通いが続いている。
長く通えば、たくさんいるお医者さんの中でも いいお医者さんもいれば、なんだ?って
思う医者もいたり。診てもらう日の医者から選んで診てもらうになった。
ちびすけは、耳はだいぶ良くなったものの、薬による下痢がもう1ヶ月半くらい続いているのが
不安だ。1日中下痢なので、夏になったらパンツを目指そう!と思っていたのに、それどころじゃない。
オムツをしていても、水下痢なので、1回でズボンまで漏れる。ズボンが足りず、買い足したほどだ。
それでも、ちびすけは、ばぁちゃんが遊びに来てくれて、新しい遊び相手が出来て、気も紛れ嬉しそう。
7月は、ばぁちゃんの観光もかねて、あちこち出かけた。

PhotoGrid_1378346488694.jpg

写真上段
左)帯広で 車の中からしか撮れなかったんだけど 北海道でどこが好き?
と、聞かれたら帯広の大地。

中)新得のマウンテンベアで、ヒグマを見た。
ちびすけは、くま~ くま~と可愛らしく呼んでいたけど、クマは可愛らしいとかは
当てはまらない。一斗缶のような腕に、クマデのような爪。どでかい体。

右)星野リゾート トマムに行く。
噂の雲海テラスに夜中の2時半に起きていったら、こんな程度でしたわ( ;∀;)
それでも、まだ運が良かったらしいです。
あのモッコモコのを見られるのは、年に2回ほどらしく、長く働いている従業員さえ
まだ見てないと話してくれました・・・
雲海の発生のシステムとかを知れば知るほど、ここじゃ無理なんじゃ?って思えてー
逆に、立山とかの方がしょちゅうあるよね?って感じ。
珍しいから、人寄せパンダ風になるんだろうか??
中国人観光客が相変わらず多く、従業員も中国人が多かった。
驚いたツアー名が「富裕人生」 あー、そりゃそうだったらいいねぇ・・・( ゚Д゚)

写真中段
左)小樽の天狗山へ行く
頂上には、シマリス園があった。 しょぼかろう!と思っていたのに、リスが可愛くてびっくり。
エサをあげたりすることも出来るし、手を伸ばすと上に乗ってきたり、、かなり楽しい☆
息子をリス園から出すのに、一苦労した。

中)小樽天狗山 山頂からの小樽の景色
グリーンミシュランで☆をもらったこともあるそうな。
何度か小樽に行ってるけど、こんなに快晴で、ブラボーな景色は初めて♪

右)白い恋人パークへ行く。
新しくなったという ソフトクリームを食べに行く。ホワイトの方には、ホワイトチョコが
入ってるらしく、ミルクの濃厚さとは また違ったねっとりした濃厚さがたまらない。
ちびすけは、お決まりの汽車に乗り、飴ちゃん工場を見学してご機嫌☆

写真下段
左)室蘭へ、イルカ&クジラ ウォッチングに行く。
約3時間でおひとり様6000円。観光案内しながら、ウォッチングは格安だと思う。
イルカが繁殖期らしく、オス&メスが一緒に泳いでいる。
時々、ジャンプするけど、水族館とは違い、いつやるかわからないし、どこでジャンプするかも
解らない。でもって、スマホぐらいじゃこんな程度の写真しか撮れない。
本気の人は、フック船長の望遠鏡みたいなカメラを、三脚に付け、場所取りして構えてましたわ。
イルカがこんなにいると、近くにクジラはいないということで見られず。
イルカ&クジラを見にハワイまで行った 母娘は、ようやく室蘭でイルカを見られて満足☆

中)盤渓にある幌見峠のラベンダー畑に行く
これ、札幌市内なんですー。富良野まで行かなくても、時間がない人にはおススメのスポット。
富良野に比べたら、ほんのちょっとだけで、ラベンダー畑を堪能できます。
ついでに、札幌市内も一望できるので、一石二鳥。
毎年、開花時期が違うので、7月頃ネットで確認してみてください。

右)ちびすけ、3歳になりました~(*^^)v
忘れてはなりません!7月7日で、3歳になりました。
だんだん、赤ちゃんぽさがなくなっていくので、母としては寂しいのですが・・・
おしゃべりが上手なので、コミュニケーションに困ることも全くなく、会話を楽しめるように
なりました~♪
ケーキは、オーダーで車の形に。 ちびすけの大好きな黄色で作ってもらいました。
また、大きく成長する1年になりますように♡

下旬に母が帰っていき、日常生活に戻る。
ちびすけは、ばぁちゃんがいなく寂しいのか、窓の外に向かって「ばーちゃーーん」と
呼んでみたりする日も続きましたが、、徐々に落ち着いて行きました。

耳鼻科は、なんとか卒業することが出来ました。
男の子は、11歳ぐらいまで、中耳炎にかかりやすいと言われたので、この冬もビクビク
しながら、風邪をひかさないように過ごしたいと思います。
母の耳もなんとか、聴力が戻ってきました。 完治までは、やはり日がかかるというので
おいおい治っていくのを待ちたいと思います。


nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。