SSブログ

本当はいい時期なのに、耳鼻科通いの6月 [まいにち2013]

 鼓膜切開の手術をしてから、ちびすけは5日くらい。親は1週間ちょっとで血膿が止まった。
ようは、鼓膜が塞がったんだけど、、耳はなーんか聞こえない。このまま聞こえなくなるのでは?
と不安になる。ちびすけは、症状を言えないから どんな状態なのか気になる。

小児科に紹介された耳鼻科は、人気があり年中無休、夜間診療有、午前は先生4人、午後3人、
夜間1人で 9時から診察スタートなんだけど8時に行くと終わるのが午後1時頃。
予約が出来ないから、待つしかなくくったくた。ちびすけだって、病院でずっといい子って難しい。
それでも、朝5時半~順番取りが出来ることを知って、5時起きで順番取りに行く日々。
自分が早起きして行けば、10時には終わるから 時間の余裕も出来たし、ちびすけも楽。
これが、雪のない時期だからいいけど、冬場だったら通えないわー。
まず除雪して、、、行くまで時間かかるし、待ってる間にまた雪積もるしーー帰ってからも除雪。
冬に、耳鼻科通いにならんことを祈りたい。

PhotoGrid_1378344828861.jpg

写真上段
左)メットライフアリコのスヌーピーの飛行船
札幌では、よーく飛んでるんだけど、、、今年初だったのでパチリ☆

中)ライラックの花
ライラックって、木だってことを初めて知った・・・
金木犀の仲間らしく、ライラックの頃になると、町中いい香りに包まれます♪

右)ルクルーゼの鍋
カードのポイントでゲットしたものー。全くお料理上手とかではないのですがー
ブログでよく見かけるので、、買うのはどうかと思うけど、タダでもらえるならー
試してみようかな~♪ で、使ってみたところ・・・鍋は重いと言えば重いけど
子どもで慣れたから?そんなに重いと思わない。食材からの水分を逃がさないので
水加減を今までより うんと減らしたらいい感じで料理が出来上がるようになった☆
これが、ルクルーゼマジックなのか?

写真中段
左)満開の山桜桃(ゆすら) 八重桜っぽい花でかわいい

中)さとらんどへ行き、3人乗りの自転車に乗る。
ちびすけは、漕ぐわけじゃないけど、みんな一緒に自転車に乗って楽しそうだった^^

右)さとらんどで売っていた、札幌で採れた野菜。
丸いのは、メロンのこども。これを、漬物にして食べるのですー。
富山では、お寿司屋さんで時々出て来てたけど、、他県ではどうなのでしょう?
どんな味付けでも美味しい!と教えてもらったので、醤油、味噌、塩麹でやってみた。
結果は、醤油が一番人気だったなー。
細長いのは、どっちもズッキーニ。これは、ラタトゥイユにして食べた。
かぼちゃの仲間だよ!とちびすけに行っても、キュウリだ!と言って一切食べず。
美味しいのに・・・・

6月下旬に異動発表があったけど、またまた変わらず~。
わたしの気持ちでは、短くても来年の3月までは、札幌に居たいのでホッ。
異動がなかったのを知って、久しぶりに母が遊びにやってきて にぎやかしく忙しくなった。

写真下段
左)旭山動物園に行く。
シロクマの泳いでいるところは、何回見ても面白い!

中)嵐の木
本州で流れている JALのコマーシャルで一躍有名になった観光スポット。
わたしもミーハー心で、見に行ってきました~♪
フツーに、とある人の畑の中にあるので、入ったり出来ません。遠くから眺めるだけです。

右)砂川のパーキングにいる もりくまこ
森公美子のそっくりさんで なんか、有名らしいです。
いいともとかにも出たことあるとかー。 いつも興行に出てていないらしいのですが
今のところ、いつ行ってもいます。

オマケは・・・富良野、美瑛の有名どころをパチリとしたもの
PhotoGrid_1372506955606.jpg


nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。