SSブログ

ようやく桜が咲いた5月なのに… [まいにち2013]

4月からの風邪をひきずり、スッキリしないうえに、子供がたくさんいるところへ行くと
次の風邪をもらってくる始末。
こうやって免疫が上がっていくと言われて わかっていても ちびすけもわたしも体は辛いなー。

PhotoGrid_1378344494684.jpg

5月ゴールデンウイーク明けに ようやく桜が開花!
今年こそは、花見したい!と意気込んで、あちこち回ろうと思ってたが、結局は
近所を 自転車でウロウロした程度だったなー。

写真上段

左)子供の日
相変わらず写真だけなんだけどー にっこりいい写真が撮れました!

中)札幌市の防災センターへ
せっかくのGW、天気が悪くどこにも連れて行ってあげてないので、、行ってみたら
こーんな着替えがあったり、、自由にはしご車の運転席に乗れたり、大喜び☆
このはしご車は、お役目を果たしたものなんだけど、隣の消防署では、現役の消防車を
見せてくれたり、乗せてくれたり、動かしてくれたり・・・ちびすけにはたまらん1日だったよう。

右)ホテルオークラ札幌へアフタヌーンティーに行く。
念願のアフタヌーンティー♡ 完全予約制で、1日限定2組 おひとり様@4000円
ちょっと奮発してみました( *´艸`)
食器も2種類から選べて、こっちのマイセンの青が好きで、こちらにー。
ちびすけも、紅茶もお菓子も美味しかったらしく、大人しくしてくれていました~♪

写真中段
左)すっかり雪もなくなった隣の農園

中)街中を走っていたマリオカート
札幌では、かなり有名なんだけど、、家の近くではあんまり走ってないので、
見られてラッキー☆全部で、4台(4種類いるみたいです)

右)北海道の桜 エゾヤマザクラ
ソメイヨシノに比べると、すんごく濃いピンク。
道民は、ソメイヨシノよりこの濃いピンクが好きなんだそう。
ソメイヨシノは、白くてイヤって聞いたことがあるので・・・おそらく、冬の間
ずっと真っ白だったから、白より、はっきりした色のものが好きなんじゃなかろうか?と。
春先の庭の花も、原色が多いように思えるからー。

写真下段
左)母の日にまきちゃんが買ってきてくれた♡

中)隣の農園を走っていた キタキツネ

右)近所の馬を見に行って、草をあげるちびすけ。
お馬さんのことは、全く怖がりませーーん。


5月下旬、、ちびすけの熱がなかなか下がらず、、そのうち急性中耳炎に!
あぁ、とうとう中耳炎になってしまった・・・中耳炎ってめちゃ痛いから気をつけて
いたんだけどなぁ・・・と、わたしも大人の中耳炎に。
2人そろって、手術して、、血膿を垂れ流し状態。痛み止めの薬も全く効かず
音は二重に聞こえ、反響し、めまいもする、、、
それでも、ちびすけの面倒もみなくちゃいけないし、、病院にもいかなくちゃいけないし
この時ばかりは、なーんで誰も頼る人も知り合いもいない、北海道にいるんだろう??
と本当に辛くて泣けた。
中耳炎、完治するまで1ヶ月半はかかると言われて、、、耳鼻科通いが始まった5月だった。


nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。