SSブログ

宇宙から北海道を探す [まいにち2013]

4月6日(土) 青少年科学館へ行く。
PhotoGrid_1365426040083.jpg
青少年科学センターがある 新さっぽろまでは、ちびすけとパパが電車で
ママは、それを追いかけるように車で行き、現地合流。

ランチは、縁やで ラーメン。
ここのラーメンは、エビの香りがしっかりしてて、コクがあって好き~♪

青少年科学センターでは、スペースシャトルから 地球を眺めー
「あっ!ほっかいどー」と、みつけて大喜び。
ちびすけ、地図を見ると、「てんきよほー」と言います。
確かに、、、毎度、出てくるもんねー

市電の運転席に乗ってみたり、車の構造を見てみたりー
プラネタリウムも初体験。
「よるだねー おつきさま こんばんはの じかんだねー」
と、喜んでました~。
nice!(6) 

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。