SSブログ

おやつ246、247、248、249、250、251 [おやつ めざせ300]

正直に言いましてー 
札幌に3年住んで思っていることの1つにー 
北海道の和菓子は 「まずい」です。

洋菓子は、美味しいのが多いと思うけどー
和菓子は、本当にない。

それを証拠に、大丸の地下食品売り場には
お土産に出来るような、地元の和菓子店が
入ってなーーい。
旅行に来てた 20くらいの男の子が
「おばーちゃんのお土産を買いたいけど、和菓子がない!」
と、探し回っていたのを すれ違う時に耳にしてしまったのよねー
そういわれれば、デパートにさえ売ってないんだーと!気づいたよー。

だけどー、テレビで あの渡哲也がー
普段の差し入れで、サザエ食品のおはぎを100箱はする!って
言ってたのを テレビで見てしまったー。

サザエ?? 
あー大丸にも入ってるし、イオン、ダイエー、スーパー結構、どこにでもあるー。
おにぎりとかもやってて、そっちなら大丸で買ったことあるけど
おはぎは、買ったことないなー。
渡哲也が そんなに言うならーで買ってみた(*'▽')

PhotoGrid_1364188430114.jpg
おやつ246 おはぎ(こしあん)
粒あんより、漉し餡派なのでーチョイス。
あんこが、丁寧に漉してあって 美味しい♡
久しぶりに、美味しい和菓子に巡り会えた~(*^^)v
北海道の甘いものって、すんごく甘いからもっと甘いかな?
と、想像してたけど、そーでもなく、2個くらいはぺろりといけそう。
うん。差し入れにするのわかる!

おやつ247 おはぎ(ごま)
表面に、すりごまがたっぷり塗してある。
すりごまには、甘さはなし。なーんか物足りないなーと
もう一口食べると、中にあんこがたっぷり入ってたー。
予想では、甘いごまが塗してあると思ってたから、ちょっと
がっかりではあるけどー、これはこれでいいかな。

おやつ248 さくらもち
札幌に来て、まともな桜餅に巡り会いました~
桜餅すきなので、かなり、いろんなお店の食べてみたけど
どーしたんだろうね~?
なんか、海を越えたら、違うものが出来上がるんだろうか?
ってくらい、得体のしれないものばかりだったのにー
これは、まわりのもち米もちょうどよく、美味しゅうございました☆
北海道では、道明寺しかない様子。

おやつ249 さくらおはぎ
3月20日のお彼岸限定だった様子。
その前から、ダイエーとかで探していたけど、見つからず
本店に行って買ってみた。
あんこは、白餡に桜風味で、桜の葉っぱも練りこんである。
中は、もち米のみ。
上に、桜の花の塩漬けがひとつ。見た目は、かなり悪いのですが
これは、普通のおはぎとちがって、なかなか美味しかった~。

おやつ250 だんご(4色)
3色団子ならありがちだけど、4色(みたらし、粒、ごま、こし)
これは、食べてないので、ちょっと解らないんだけど
ちびすけが、1本ペロリ。
贅沢もののちびすけ、ちょっと美味しくないと 全然食べないのに
食べたのでー、美味しいんだと思います^^

おやつ251 だんご(ごま)
サザエの和菓子で初めて食べたのが、このごま団子。
めっちゃめちゃ、たっぷりのごまだれがかかっていてー
すんごく美味しい☆
サザエの中で、一番好きです~~(*'▽')

北海道の和菓子、全部まずい!は訂正して、
いまのところー サザエ食品は美味しいですー♪
上品な和菓子とは違うけど、美味しいです。
また、次を探したいと思いますー!

関東、関西にも出店してるようなのでー 
食べられたことあるかもしれませんねー^^
見つけたら、食べてみてください(*'ω'*)


nice!(9) 

nice! 9

雪あそび食器棚の張り替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。