SSブログ

4月は天気も体調も悪かった [まいにち2013]

ゴールデンウィークも終わってしまいー あっという間に5月中旬。
ですがー、札幌はまだ桜が咲いていませんよー(>_<)
開花予想日は、ずれにずれて 5月12日(日)だそうです。

ここ2年くらいは、4月になると風邪をひくようになりました。
どうも、4月が気温が変わりやすく、雪もなくなりつつーで
気が緩むようです。
案の定、1週間ほど 寝たり起きたり ちびすけに移したりと
ろくでもない日を過ごしてしまいました。

風邪をひく直前
PhotoGrid_1365672987981.jpg
社宅の子と遊ぶ。
3歳1ヶ月(4人兄弟末っ子) vs 2歳9ヶ月(一人っ子) 
ワイルドな子でー やられっぱなしでしたわ(>_<)
まぁ、そんなこともあろうとは思っていますがー
母としては、我が子がどつかれたり 噛まれたりすれば
ドキドキなのですよ。やっぱり・・・・
2日連チャンで、遊びましたがー それから今日現在に至って
向こうから 遊ぼう!のお誘いなし。
うーん、、、、やっぱり相手にならんと嫌われたかな?


ある日の日曜日
PhotoGrid_1366098744061.jpg
ママが美容院に行っている間、パパと電車に乗って小樽まで。
しかし、なんともつまらん顔をしております。
帰ってきてからも、「ママ、もう行かない?」とそんな確認ばっかり。
うーん・・・・


風邪にうなされていた ある日の日曜日は
PhotoGrid_1366807095175.jpg
パパと一緒に 大好きな白い恋人パークへ汽車に乗りに行き
この満面の笑顔。
どうも、行く場所と機嫌によるようです。
お土産に 大好きな飴ちゃんも買ってもらって、大きな声で
「ただいまーー」と帰ってきました☆

そんな感じの4月。もうちょっと暖かくなってくれて、お天気も良かったらなー。
5月に期待したいですぅ~(^^♪


nice!(7) 

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。