SSブログ

おやつ240、241、242、243 [おやつ めざせ300]

ちょっと戻って、、、
3月7日で、ちびすけは2歳8ヶ月になりましたー。

イヤイヤ期、おそらくピーク???を迎えています。
これ以上のイヤイヤは、こちらがお断りをしたいです!

最近は、一人芝居が得意な様子で・・・
おもちゃで遊びながら、何役かこなしています。
よく聞いていたら、わたしが言ったことを そのままそっくりに言ってたり
自分も登場して、それに受け答えしています。
がーー、だいたい「ご飯を食べなさい」だとか、、「片づけなさい」だとか
叱られたことのやりとりが多いです(-_-;)

PhotoGrid_1362634819786.jpg
今月は、モンシェールでお祝い♪
大丸札幌店が、開店10周年祭というのを やっててー
FBで、このキティちゃんの ケーキがあると知って 行ってきましたー。

おやつ240 キティちゃんの
堂島ロールの上に ムースが乗ってるんだけど、ムースの味がイマイチ。
何の味なのかも解らず。
結果、ちびすけは、まわりのピンクのクリームだけ舐めて 終了。

おやつ241 イチゴいっぱいの白
名前は、どれもカタカナで、長たらしく書いてあったけど、全く読みもせず。
こちらも堂島ロールの上に、さらにクリームを乗せ、そこにイチゴを
トッピングしてあるもの。
うーん・・・クリームがロール以上になると、、なんだか苦しい感じ。
それでも、キティちゃんよりは、うーんと美味しい☆

おやつ242 イチゴいっぱいのチョコ
プリンスロールって言うんだっけ? チョコの堂島ロールの上に
イチゴがいっぱい。
チョコの堂島ロールって 食べたことなかったんだけどー これ美味しい♪
フツーのに飽きたら、こっちだな~(*^^*)

おやつ243 写真がないんだけど 堂島ロール
この間、社宅の人のおうちへ お茶に行ったときに出されたんだけどー
堂島ロールって箱には書いてあるけど、パッケージ違う・・・
見た目そっくりなんだけど、味が違う・・・・
解凍だからか、クリームが美味しくないんですがー(>_<)
奥さんは、「スーパーの冷凍コーナーにあるからいつでも買える」
って言ってたし・・・はて?そんなんあったけ?と、夜、ネットぽちぽちしてみたらー
どうやら、堂島ロールって2つあるみたいです。
知らなかったーー。 考案した人が、福岡で売ってるらしい。
興味のある方は、食べてみてください^^
わたしはー、モンシェールの方が、美味しいと思ったんだけどー 好みかな?

と、話は、戻ってー大丸札幌店。
PhotoGrid_1362635109436.jpg
ペコちゃんが、いっぱい! 春のファッションに包まれていました~(#^.^#)
 


nice!(7) 

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。