SSブログ

おやつ 233、234 [おやつ めざせ300]

PhotoGrid_1359959614148.jpg

買い物に行ったときに、地下街のオーロラタウンにある 札幌スイーツカフェを発見。
いつも、どこにあるのかな~?と思っていたんだけど、、こんなところにひっそりと。
もっと目立ってもいいのにー。

札幌スイーツカフェは、札幌市内40店舗ほどの お菓子屋さんから だいたい毎月
5店舗くらい それぞれのお店のおススメとか 人気商品を買うことが出来るカフェ。
カフェだから、もちろん食べていくことも出来る。

ランチ前だったから、この白とピンクをゲット。
これ「ムラング」って名前のお菓子。知ってる?
パリのカフェなどでは、当たり前に置いてあって コーヒーに入れたり
アイスに付けて食べたりするんだってー。

どういうものかと言うと、メレンゲのお菓子のジャンボ☆だよ。
色は、付いてるけど味に変わりはなし。
甘かった・・・・・・・(*_*)


それと、もうひとつは、ファブリスジロットのチョコレートソフトクリーム♪
これ、すんごく美味しいんだよね~(*'▽')

ファブリスジロットは、東京の新宿伊勢丹店に次いで2店舗目が
去年の秋に 丸井今井に入って、物珍しさで行ってみたら 美味しくて病みつきに。

チョコ1個300円くらいするのに、ソフトクリームは350円。お得なのも嬉しい♪
まきちゃんの バレンタインのチョコはここのがいいそうで・・・早くもゲットしました~( *´艸`)


nice!(6) 

nice! 6

かにすき鍋ルスツリゾート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。