SSブログ

おやつ 224~228 [おやつ めざせ300]

8月上旬に食べたおやつ・・・

◆おやつ 224
2011080208480000.jpg 1日シュー
名前の通り、毎月1日に 月替わり限定で販売
される シュークリーム。
シュークリームって言うよりは、シュー皮の中に
ケーキが入ってるって感じかなー。

この月は、ブルーベリーっぽかったような。。。
でもって、現在 1日シューの販売はされてないんだよね( p_q) 


◆おやつ 225
2011080308530000.jpg 六花亭のシフォンケーキ
近所にあるので 時々買いに行くお店。
お茶とかするときに便利なんだよねー。

これは、紅茶の生地の中に 紅茶味のクリーム入り
で、上に生クリーム。
抹茶味もあったけど、こっちの方が、ふんわりと美味しかったなー。


◆おやつ 226
2011080314510001.jpg フラノデリスの焼き菓子
色んな種類があったんだけど、これが一番だった★
見た目ロールケーキなのに、サクサクしてて
面白いし、美味しかった!

社宅の方が、富良野に行ったからと わざわざ寄って
買ってきてくださったみたい。
「よっちゃんさん・・・甘いもの好きなのよね~
 ここ有名だからーーー♪」
って、、、、なんだか意味深だったんだけど、、、
なんで、そんなことを仰られたのか不明。
もしかして、sui-sui通信ばれてる???(@ ̄□ ̄@;)!!


◆おやつ 227、228
2011080712370000.jpg 2011080813420000.jpg
両方とも もりもとのもの。
左)2011年の札幌スイーツ もりもとバージョン
  これは、きのとやのより美味しかったように思う。
  ほかのものは、きのとやの方が好きなんだけどー。

右)オムレット ぼちぼちかな。


◆おやつ 228
2011081611430000.jpg メロン`*:;,.★ ~☆・:.,;*
夕張メロンが有名だけど・・・これは富良野メロン★
これも 社宅の方に沢山頂いたのだ(* ̄▽ ̄*)

この夏は、ホントに沢山のメロンを頂いてーー
メロン大好きなので、がっつり頂きました♪
↑半分にして、安定が悪いので、、、ラーメン鉢に
入れてみたの図。
でもって、スプーンでそのまま食べる・・・・
見栄えよりも食べやすさ重視(^.^;

おそらくだけど、夕張も富良野もみーんな同じ
メロンなんじゃないかな~?産地の違いだけ???
味に変わりないように思ったけどなぁ~^^
nice!(5) 

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。