SSブログ

雪かきは 1度もなかった1月 [まいにち2014]

PhotoGrid_1391677727375.jpg

写真上段
左)年末にひいた風邪が、元旦になったからって治るわけもなく
何を食べているのか?全く、味覚、臭覚が麻痺。そしてものすごい鼻声、鼻水と咳。
それでも、予定通り1日は、わたしの実家へ年始に行く。
ちびすけは、久しぶりに会う、甥っ子たちと遊べて楽しそう。
わたしは、ぼーーっとしたまんまだった。

中)2日は、まきちゃんの実家へ年始に行く。
ちょうどお昼からだったので、3時ごろにでも解散かな~?と思っていたら
晩御飯も!泊まっていけば~?のお誘いまで。
2日は、風邪のピークで・・・もう、何をしているのかも 自分でわからないくらい
ぼーーっとしたまんま。 
横になるわけにもいかず、ひたすら耐えて座っているのみ。
見かねて、帰るように言われて・・・うちでずっと寝てました。
まきちゃんとちびすけは、晩御飯もごちそうになって ご機嫌でおそーくに帰宅。
ふぐだったらしい、、、羨ましいけど、、この日は、ゆっくり寝かせてもらって助かった。

右)1月7日で3歳6か月になりました~☆
今月もモロゾフ。富山に、これ!ってのがないので・・・・こーなってしまうんだけど
ちびすけは、自分で選んだチョコムースだったのに、美味しくない!と拒否。
なんだかなー。


写真中段
左)高岡イオンへ行ってみた。なーんか、めちゃめちゃ人が多くてびっくり。
久しぶりに、イオン!札幌では、そこたらじゅうにイオンがあるーって感じだったのに
富山には、高岡しかないんじゃないかな~?でもって、うちから遠い。
もっと近いところに 出来てくれたらいいのになー。
ちびすけは、子供服売り場にあった 車のおもちゃにのってご機嫌。
ハンドル、ぐるぐる回して あらすぎる運転していましたー。

中)同じくイオンで食べたアイスクリーム。
自分で選んだ、ラムネとチョコが美味しい!と大喜び。
母も、ミカンのアイスをシェイクにしてもらったら、みかんの味がちゃんとして
美味しかったなー。
まきちゃんは、ラムネのアイスをシェイクにしてもらったら、なんか?な味で
はずれだったー。

右)1月も札幌に行ってきましたー。
今回は、先月のちびすけのこともあって、短い滞在。
帰り、千歳空港で立ち食いのお寿司を食べた。
北海道に行ったときにしか食べない、「ほたて」と旬の「白子」
ちびすけが、知らないおじさんに気に入られてー お寿司をたくさんご御馳走に
なってきました~(*'▽')
いやー 新年からついているのか?ラッキー☆だったなー^^


写真下段
左)白子の天ぷら
新規開拓で、回っているお寿司屋さんに行ってみた。
なーんか、めちゃめちゃ不愛想な職人さんで・・・なんか悪いことした?ってくらい
態度が悪いのでー 「何か、気に障ることしましたか?」と聞いてしまった。
というか、どういうつもりなんだよ?の抗議の質問でしたが。
だってそうでしょう?お金払って、なんであんたの不機嫌な顔を見ながら
ご飯を食べなくちゃいけないのよ?ふざけてんじゃないわよ!
↑ここ2行は言ってませんよ。少し大人になりましたが、相変わらずー、
ぷちっと来ると、言ってしまいますー(-_-;)
えっと、白子の天ぷらは、まずまずでしょうか。

中)ちびすけと家でパンを作る。
パンを作ると言ってもーー 6年ほど前にやってみた、粉に牛乳だか水をを
入れて捏ねるだけです。
そんでも、ちびすけはコネコネと楽しかったみたいで、出来上がりを喜んで
食べました~。
もうちょっと、一緒に出来る作業ってのを取り入れないといけないかなー。

右)ずぶぬれになった、電気マット。
1月最後の日曜日の朝・・・上階から水漏れー(-_-メ)
洗濯のすすぎの水が、あふれたけど、家はすぐ拭きましたから大丈夫です!
ってことでしたけど、我が家は、台所、トイレ、廊下、部屋の一つが じゃーじゃー降り
そして漏電。
掃除するだけでも、大変。電気つかないから、暖房もつかない。
札幌程じゃなくても、富山も寒いんじゃーーー( `ー´)ノ
上階の人、非常識のかたまりで、頭の中大丈夫かな?だった。
翌、月曜日の朝、ちびすけは朝からダウン。
様子がおかしいので、中央病院で診てもらい、点滴2本で、どうにか帰宅。
入院するかどうかってギリギリのラインだったので、、おかしくなったらすぐ来るように!
って・・・不安な1週間だった。
なんだよ!なんだよーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
なによりも これが一番迷惑だったー!!!って、まだ電気も内装工事も終わってない。

年明けからバッタバタ。こんな1年になるんだろうかー。


nice!(9) 

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。