SSブログ

台湾のオミヤゲ(BlogPet) [ケータ]

よっちゃんは
韓国にミートソースパスタは、イケテタもん♪
毎回、大好きで飲んでたのは、「ティーソーダー」?
紅茶をソーダーで割ってあるんだけど・・・
とか思ってるよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴのこ」が書きました。



よっちゃんです。

今日は(もかな)、寒いです。
でねー、雪が吹雪いたりしてます・・・ また冬ですか~??
車にうっすら雪が積もってますよ~ (i々i)] ハゥ~

昨日は、気分も沈みがち~~で、、、どよよ~~~んと、してましたがっ、
復活☆彡したよ~~ん♡ (〃∇〃) てれっ☆


ボス達が、韓国に行ったときに向うの女性にお世話になったので
お礼の品をちょっと送ってみました。

着いたようで、電話がかかってきたよーー!
「アンニョンハセヨ~」

「もしもし・・・」  あっ!さっちゃんに「ヨボセヨー」って言うんだよって
習ったのに・・・言えないY(>_<、)Y

「アンニョンハセヨー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・ ふっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ほほっ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ふふ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イエ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カムサハムニダ」

テイさん(たぶんそんな名前じゃないかな??)が、何を言ってるのか
聞き取りもできなし、返事も出来ないのでずーーーっと、5分くらい
聞いてました。

どうやら、喜んでくれてる様子です♬
送ったのはね、資生堂のマキアージュの口紅。春の新色♡
翻訳サイトで、翻訳して韓国語と日本語を貼り付けて、送りました・・・
どうなんだろう?私・・・

とりあえずわかんないけど
「使ってくださいね♪ 今度は、富山に来てくださいね♪」
と、言いました。

テイさん日本語わからず、私、韓国語わからず・・・
なのにテイさんチャレンジャーで、いっつも電話してきてくれるの・・・
会話は成り立たず ε=(>ε<) プッー!

喜んでくれてるのが、わかっただけでも嬉しいなヽ( ̄▽ ̄)ノ
けど、何ていってたのか、すっごい気になるな~
李さんに通訳してもらわないとわかんないよ・・・( p_q) 

あっ、いつも電話の最後に「さようなら」って言ってたら
テイさんが「さようなら」って、言ったよーーー!!!

すごい!一歩先を越されてしまった・・・
次こそは、「ヨボセヨーー♪」って言ってみたいな~(≧∇≦)/ ハハハ
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

じゃあ、韓国でミートソースパスタ食べてティーソーダ飲もう!!・・?(^^;
名古屋も昨日今日と寒くて、昨日は雪降ったし・・・桜の開花後に雪が降ったの13年ぶりなんだって・・・(-_-;
春の新色♪喜んでいただけたみたいだね(*^-^*)
お互い言葉はわからなくても気持ちは通じてる!?
よっち!言葉の壁を越えたんだよ!\(^o^)/
by (2006-03-30 14:50) 

ぴのこ、すごいなぁ。ちゃんと文章になってるよ。
そうか~ぴのこは韓国でミートソース食べたんですね。

ヨボセヨは韓国語で「もしもし?」の意味ね。
韓国の女性は資生堂の口紅があこがれだって昔何かで読みました。私がロスに住んでる友人(日本人)の、寮の同室がやっぱり韓国人の女の子で、旅行用に持ってった資生堂の小さな化粧水をあげたら、やはり大変喜ばれました。
こんど、その方から電話がかかってきたら
「チョヌン ヨッチャン イムニダ。」って言って見てね
「私は よっちゃん です♪」の意味ですよ
by (2006-03-31 07:34) 

よっちゃん

王子様
nice!ありがとうございます♪
ん!韓国で?! それもいいかも~~ε=(>ε<) プッー!
TVで見たんだけどね、韓国でイタリアン(パスタのほうですヨ♪)を
オーダーしても、サラダのようにキムチがついてくるみたいだったよ~
( ̄~ ̄;)?? 合わないような・・・いつでも食べたいのかな・・・
名古屋にも雪が降るくらい寒いのね・・・今日は、どうなのかな~?
テイさんが、なんて言ってたのか知りたくて、午前中に李さんに
電話しみたの~ でも、途中でケータイ切れちゃった・・・
なーんだ、なーんだ、もう李さんのばか~~!!
気持ちが通じたのかな~?ヽ(´▽`)/~♪テイさんが喜んで
くれて良かったよ~~☆☆
言葉の壁!!越えちゃった~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
by よっちゃん (2006-03-31 14:40) 

よっちゃん

なおちゃん
700nice!ありがとうございます♪
うーん、うーん、もしもしが言えないの~。ずーっと韓国語で
どこで切れてるのかわかんないし・・・圧倒されたまんまです。
李さんは、100%日本語でOKなので・・・普段話してる感じで
会話できるんだけどーー
韓国の女性は、資生堂が憧れなの??そうなの??
良かった~~☆ 確か、フランスかどこかで資生堂が外国用の
漆っぽいパッケージで売ってたような覚えがあったから、資生堂
どうかな~?と思って選んだんだよ~♪
いつもは、発砲スチロールの月世界だったんだけど・・・
これから、彼女の分は資生堂にしま~~~す(≧∇≦)/ ハハハ
by よっちゃん (2006-03-31 14:54) 

ももず

朝からハム煮だw
私にも李さんという知り合いがいます。
中国人だけどw
by ももず (2006-03-31 15:12) 

よっちゃん

ねこよんさん
nice!ありがとうございます♪
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ ねこよんさんったら~
今度、言ってみようかな^^
みんな、李さんと金さんとばっかりで、どの李さん?
て感じです。。。
by よっちゃん (2006-04-01 22:25) 

よっちゃん

おじちゃま
nice!ありがとうございます♪
by よっちゃん (2006-04-06 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日帰り温泉 133月31日 06 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。